自分の意思をしっかりと異性に伝える方法!

こんにちは!

ヒロキです!

 

皆さんは自分の意見、しっかりとほかの人に伝える事が出来ていますか?

自己主張して意見を伝えるのってすごい難しいですよね、、、

ましてや異性なんてなおさら。

 

でもある二つのポイントを押さえておくだけで異性に自分の意見がすんなりと伝わるようになります!これを知らずにいつも通り、会話をしようとしてもなかなか伝わらず、「もっとたくさんおしゃべりしたいのにな。」「本当に伝えたいことは違うんだけどな。」ともどかしい思いをしてしまうかもしれません。。。

この記事を読むことで異性に自分の意思をしっかりと伝えましょう!

 

まず一つ目です!

一つ目は「表現にポジティブ言葉を使う!」という事です。

もしあなたが男性だとして、おしゃべりしている女性がネガティブ発言ばかりでなかなか笑顔にならない人だったらどうしますか?

話すだけですごい気を使ってしまいますよね。。。

 

自分の意見を伝えるためには、相手にしっかりと意見を聞く体制に入ってもらわないとだめです!

ほかのことに意識を集中させてしまうような行動や発言はできるだけ控えたほうがいいです!

相手の意見に肯定して、そのうえで「私はね~」と会話を切り出すことでスムーズに自分の意見を伝える事が出来ます!

 

次に二つ目です!

二つ目は「相手が理解しやすい言葉を使う!」という事です。

会話が上手い、コミュ力が高い人って話していて面白い!って感じる事ありませんか?

そういう人たちは相手に合わせて言葉遣いや、言葉のトーンを選んで使っています!

 

想像してみてください!

生まれも育ちも違う他人同士が、自分の好きなことを好きなように言葉を選ばず発信っするとどうなりますか?

きっと会話はうまく成立せず、その空間がただの気まずい空間になってしまいます。

 

自分の意見をしっかりと異性に伝えるために、あなたも今日からポジティブ言葉を積極的に使い、相手が理解しやすいように言葉をかみ砕いて会話をしてみてはどうですか!