自己紹介文

初めまして!ヒロキです!

わたしには一つの思いがあります!

 

それは異性とコミュニケーションをとることが苦手な女性や、仕事や趣味で恋愛をする時間がない女性が彼氏を作って、仕事もプライベートも両立し、充実した生活を送ってほしいという願いです!

 

今までに私は、何人もの女性の恋愛相談に乗り、男性目線からの意見をたくさん助言させていただいた経験を持っています。

 

なので今回は、どのように男性とコミュニケーションをとっていけばいいのか、女性にアドバイスをできるまでに私がどのように成長したのかについて話していけたらなと思います!

 

わたしには高校時代に同じ高校に通う従妹がいました。

その子の名前は奈々子です。

奈々子はいつも「彼氏が欲しいなあ。」、「なんでできないんだろう。」という言葉を友達や私に対して、常日頃口にしていました。

奈々子は一度彼氏が出来たことがあるが、なんか思ってたのと違うということで破局してしまいました。

 

そこで自分自身に自信が持てなくなり、自己嫌悪に陥ってしまいました。

なので奈々子は何をしたらわからない、もう一歩積極的になれないという悩みを抱えています。

 

異性とコミュニケーションをとるために、メールを行ってみても会話が弾まず、空回りをしてしまう。だからと言って実際に行事ごとで男の子と近くなっても、うまく目を見て話す事が出来ません。

 

ある時私が奈々子から話を聞いてみると、本人が無自覚で行っていた癖や行動、思考パターンに気づく事が出来ました。

これは第三者であるというだけでなく、女性とコミュニケーションをとる事にたけている私だから気付けたことだといえます。

 

それを奈々子に伝えてみると、あまり納得を指定をしていない様子でしたが、しぶしぶと実践をしてくれました。すると、なんと2か月後には自分が気になっていた男の子に、自分からアピールをしてお付き合いをする事が出来ました。

 

奈々子自身、少しのことを意識するだけで目標としていた彼氏を作るだけでなく、男性が苦手ということも克服して、仕事やただの友達付き合いもうまく行えるようになり、いまは彼氏こそいないものの、すごく楽しそうに公私充実した生活を送っています!

 

このことをきっかけに私は、男性に対して苦手意識を持つ女性に彼氏ができるよう手助けを行ってあげたい!と考えるようになりました。より多くの人の悩みを聞き、相談に乗ってあげたいと考えこのブログを書いています!

 

次は「あなたが彼氏をゲットする番です!」

 

このブログを通して私と一緒に頑張って頑張っていきましょう!

ヒロキ