男性の前でするな!やりがちな癖三選!

こんにちは!

ヒロキです!

 

あなたは気付かないうちに何かしらの癖を行ってはいませんか?

もしかするとその癖が、男性から見るとすごーく嫌な癖に見えているかも、、、。

でも自分で自分の癖に気づく事って本当に難しいですよね、、、。

 

でも大丈夫!

このブログは男性から見た女性のいやな癖三選を発表していきます!

これを見て「あー、わたしやってるな。」とか心当たりが少しでもある人は、参考にしてみてくれると嬉しいです!

 

ではいきましょう!

まず一つ目は「何をするのにも否定から入る!」という事です!

 

意外と男性にも女性にもこのような考え方を持っている人は多いかもしれません、、、。

 

ですが男性が何かしら新しい挑戦を行うときに、自分の気になる人には真っ先に応援をしてほしいと考えているはずです!

「無理だ。」と日常から考える癖をやめ、まずは「できる!」と考えてみるようにすれば、この癖も自然となくなっていきますね!

ポジティブシンキングで自己肯定感を上げて、自分のことをより好きになって癖をなくしていきましょう!

 

次に二つ目です!

二つ目は「些細なありがとうが言えない」という事です!

 

男性は何かをやるのが当たり前、お金を払うのが当たり前、荷物を持つのが当たり前と考えている女性はたくさんいます、、、。

そのような女性を見ると男性は、ありがとうという当たり前のことも言えないんだなと女性のことを軽蔑してしまうでしょう。

何事もやってもらうことが当たり前ではなく、自分から何かを率先して行っていく。些細なことにも感謝をする事が出来る。

そんな大人になるために、日ごろから感謝の気持ちを持って生活していきたいですね!

 

最後に三つ目です!

三つめは「何でもかんでも友達に話したりSNSに投稿してしまう!」という事です。

最近はSNSがより身近な存在になり、簡単にLINEなどを通じてコミュニケーションをとる事が出来るようになりました。

しかしそのせいでなんでもかんでもすぐにSNSに投稿をしたり、友人に話してしまう女性がいます。

男性から見たら、その女性は口が軽く、自分の深い悩みなどについてもうかつに話す事が出来ません、、、。これによって関係を深くする機会を女性は逃がしてしまっているのです。また必然的に印象も悪くなります。

SNSにあげるのもいいですが、内容をきちんと上げていいものかどうか確認し、男性が不快にならない程度にSNSを活用していくことが大事ですね!

 

何気なく行っているこれらのことを少し変えてみるだけで男性からの見られ方が変化するかもしれません!

もし心当たりがあった人は小さなことでいいから継続して、今日から始められるポジティブ言葉をたくさん使っていこう!