恋愛と仕事の両立は不可能??そんなことありません!恋愛と仕事の両立が出来る人の特徴について!

こんにちは!

ヒロキです!

 

恋愛って難しいですよね、、。

時間もないし、いい人もいないし、そもそも出会いがないし、、、。

理由を挙げればきりがありません。

その中で、仕事と恋愛の両立だなんて絶対無理、、、。

 

でも仕事と恋愛の両立が出来ちゃう人の特徴

さえ知っておけば、今後恋愛と仕事で頭を悩ませることはありません!

今日は、その特徴について二つほどお話していけたらいいなと思っています!!

 

これを知ることで、そんな人をまねして明日からより充実した日常生活を送る事が出来るようになります!

 

ではいきましょう!

「オンとオフの切り替えがうまい」

これをできる人は、恋愛と仕事の両立を上手に行えている人が多いです!

やはり私事である恋愛を職場に持ち込んでしまっては、仕事にも集中する事が出来なくなってしまいますしね、、、。

逆に恋愛に仕事を持ち込んでしまっては、彼女に時間を割いてあげる事が出来ず、彼女に不満を抱かせてしまいます、、、。

何事もメリハリが大事といいますが、恋愛と仕事においてもそれは変わらないようですね!

 

次に二つ目です!

「依存・束縛しすぎない」

相手に依存しすぎず、依存させすぎないことが大事です!

常に恋人と一緒にいたいという気持ちもわかりますが、依存しすぎてしまっては相手の時間を奪ってしまうことになります。

自分自身の時間もきちんと確保しつつ、相手の自由な時間も考慮しながら適度な距離間でお付き合いできるといいですね!

 

一人の時間を充実させた方が、気持ちに余裕が出来、お互いのことをより気遣えるようになります!

 

これらのことを意識しながら、恋人との良好な関係を築いていきたいですね!!