スキンケアに役立つ!肌にいい食べ物三選!

こんにちは!

ヒロキです!

 

皆さんスキンケアは欠かさず行ってますか?

肌荒れってすぐしちゃいますよね、、、。

 

前日に遅くまで起きていた時、、、。

脂っこい食べ物を食べてしまったとき、、、。

過度なストレスがかかっていると感じているとき、、、。

 

私自身何度も肌荒れに悩まされ、人前に出たくないなと感じることが幾度となくありました。

 

そこで今日はこれを食べるだけで簡単にスキンケアを行う事が出来る!

肌にいい食べ物三選を紹介していこうと思います!

 

朝食や昼食にひと手間、この食材を加えてみませんか?

 

それだけですべすべ肌間違いなしですよ!!

 

では一つ目に参りましょう!

まずは一つ目です!

「納豆やみそなどの発酵食品」

納豆やみそなどの発酵食品は非常におすすめな食材の一つです!

発酵食品である納豆には善玉菌がたっぷりで、腸内環境を整えてくれる効果があります!

 

その他にもみそなどが発酵食品として有名なので、みんなで納豆やみそを食べて腸内環境を整え、スキンケアに役立てよう!

 

次に二つ目です!

「カボチャやニンジンなどのビタミンAを多く含む食べ物」

カボチャとニンジン 写真素材 [ 5470078 ] - フォトライブラリー photolibrary

二つ目はビタミンAを多く含む食材です!

ビタミンAは抗酸化作用が強く、肌荒れ老化を予防する作用があるといわれています!

 

油を加えたほうが、接種効率が良くなるので炒め物にして食べてみるのはどうでしょうか!

一日に大体100グラムまでが適切な量なので、食べすぎには注意してください!

 

最後に三つ目です!

「キャベツ、もやし、キュウリなどのビタミンCを多く含んだ食材」

もやしときゅうりのピリ辛ナムル~食べるラー油で~ レシピ・作り方 by ぼーずの母ちゃん|楽天レシピ

 

三つ目はビタミンCを多く含んだ食材です!

ビタミンCには抗酸化作用があり、紫外線に抵抗する力があるといわれています!

さらに保湿美白アンチエイジングに有効であり、肌荒れ対策としてもぴったりの食材です!

 

あなたもこれらの食材を明日から食事に一品プラスして、思わずみんなが触ってしまうようなすべすべ肌になってみませんか!