彼氏がいる友人にマウントを取られたときのメンタルケア法!

こんにちは!

ヒロキです!

 

突然だけど、皆さんは彼氏がいる友人に少し嫌味なことを言われたり、自慢をされたことはありませんか??

 

そういうときってホントに悔しくて、、、。

言葉に言い表せられないくらいイライラしますよね、、、。

 

でもそんなときに使えるおすすめのメンタルケア法を二つ!!

お教えします!

 

これを知っておくだけで、明日からたとえマウントを取られたとしても聞き流してしまうくらいの余裕を手に入れる事が出来ます!

 

それでは行きましょう!

「彼氏を抜きにして自分の人間関係をほめてみる!!」

 

まずはこれです!

あなたの周りには彼氏はいなくても、たくさんのいい友人がいるはずです!

その友人のことを思い出してみましょう!

 

大人が新しい「友達」を作るために、科学的に見てどれくらいの時間が必要なのか | Buzzap!

 

あなたの中で一番信頼が出来る友人に今すぐ電話をしてみてください!

さっきまでマウントを取られてイライラしていたことが、うそのように消えていくと思います!

 

今の友達を大切にしながら、恋愛も頑張っていきたいですね!

 

次は

「マウントをとっている相手の事情について考えてみる!」

友人の女性はどんな気持ちでマウントをとっているのだろう?

もしかしたらマウントをとることで優越感に浸っているのかもしれないな!

つらいことがあったからこそマウントを取りたいのかもしれない!

 

そう考えてみてください!

さっきまで悩んでいたことがばからしくなってきませんか?

 

あなたも、もし彼氏が出来たときに、無意識のうちにマウントをとってしまわないように相手のことをしっかりと気遣うことを意識してください!

 

そうすれば周囲からもいい人認定間違いなし!

 

公私ともに充実した生活を送れること間違いなしです!